2019年3月22日金曜日

d3d11.hからd3d11_4.hまでの変更点

d3d11_1.h

インターフェース

  • ID3D11BlendState1
    • GetDesc1を追加
  • ID3D11Device1
    • CreateBlendState1を追加
    • CreateDeferredContext1を追加
    • CreateDeviceContextStateを追加
    • CreateRasterizerState1を追加
    • GetImmediateContext1を追加
    • OpenSharedResource1を追加
    • OpenSharedResourceByNameを追加
  • ID3D11DeviceContext1
    • ClearViewを追加
    • CopySubresourceRegion1を追加
      • D3D11_COPY_FLAGS型のフラグを最後に追加
    • CSGetConstantBuffers1を追加
    • CSSetConstantBuffers1を追加
    • DiscardResourceを追加
    • DiscardViewを追加
    • DiscardView1を追加
    • DSGetConstantBuffers1を追加
    • DSSetConstantBuffers1を追加
    • GSGetConstantBuffers1を追加
    • GSSetConstantBuffers1を追加
    • HSGetConstantBuffers1を追加
    • HSSetConstantBuffers1を追加
    • PSGetConstantBuffers1を追加
    • PSSetConstantBuffers1を追加
    • SwapDeviceContextStateを追加
    • UpdateSubresource1を追加
      • D3D11_COPY_FLAGS型のフラグを最後に追加
    • VSGetConstantBuffers1を追加
    • VSSetConstantBuffers1を追加
  • ID3D11RasterizerState1
    • GetDesc1を追加
  • ID3D11VideoContext1
    • CheckCryptoSessionStatusを追加
    • DecoderEnableDownsamplingを追加
    • DecoderUpdateDownsamplingを追加
    • GetDataForNewHardwareKeyを追加
    • SubmitDecoderBuffers1を追加
    • VideoProcessorGetBehaviorHintsを追加
    • VideoProcessorGetOutputColorSpace1を追加
    • VideoProcessorGetOutputShaderUsageを追加
    • VideoProcessorGetStreamColorSpace1を追加
    • VideoProcessorGetStreamMirrorを追加
    • VideoProcessorSetOutputColorSpace1を追加
    • VideoProcessorSetOutputShaderUsageを追加
    • VideoProcessorSetStreamColorSpace1を追加
    • VideoProcessorSetStreamMirrorを追加
  • ID3D11VideoDevice1
    • CheckVideoDecoderDownsamplingを追加
    • GetCryptoSessionPrivateDataSizeを追加
    • GetVideoDecoderCapsを追加
    • RecommendVideoDecoderDownsampleParametersを追加
  • ID3D11VideoProcessorEnumerator1
    • CheckVideoProcessorFormatConversionを追加
  • ID3D11DeviceContextState
  • ID3DUserDefinedAnnotation

構造体

  • D3D11_BLEND_DESC1
    • RenderTargetがD3D11_RENDER_TARGET_BLEND_DESCからD3D11_RENDER_TARGET_BLEND_DESC1に変化
  • D3D11_KEY_EXCHANGE_HW_PROTECTION_DATA
  • D3D11_KEY_EXCHANGE_HW_PROTECTION_INPUT_DATA
  • D3D11_KEY_EXCHANGE_HW_PROTECTION_OUTPUT_DATA
  • D3D11_RASTERIZER_DESC1
    • ForcedSampleCountを追加
  • D3D11_RENDER_TARGET_BLEND_DESC1
    • LogicOpEnableを追加
    • LogicOpを追加
  • D3D11_VIDEO_DECODER_BEGIN_FRAME_CRYPTO_SESSION
  • D3D11_VIDEO_DECODER_BUFFER_DESC1
  • D3D11_VIDEO_DECODER_SUB_SAMPLE_MAPPING_BLOCK
  • D3D11_VIDEO_PROCESSOR_STREAM_BEHAVIOR_HINT
  • D3D11_VIDEO_SAMPLE_DESC

列挙型

  • D3D11_1_CREATE_DEVICE_CONTEXT_STATE_FLAG
  • D3D11_COPY_FLAGS
  • D3D11_CRYPTO_SESSION_STATUS
  • D3D11_LOGIC_OP
  • D3D11_VIDEO_DECODER_CAPS
  • D3D11_VIDEO_PROCESSOR_BEHAVIOR_HINTS

d3d11_2.h

インターフェース

  • ID3D11Device2
    • CheckMultisampleQualityLevels1を追加
      • D3D11_CHECK_MULTISAMPLE_QUALITY_LEVELS_FLAGを受け取るようになっている
    • CreateDeferredContext2を追加
    • GetImmediateContext2を追加
    • GetResourceTilingを追加
  • ID3D11DeviceContext2
    • BeginEventIntを追加
    • CopyTileMappingsを追加
    • CopyTilesを追加
    • EndEventを追加
    • IsAnnotationEnabledを追加
    • ResizeTilePoolを追加
    • SetMarkerIntを追加
    • TiledResourceBarrierを追加
    • UpdateTileMappingsを追加
    • UpdateTilesを追加

構造体

  • D3D11_PACKED_MIP_DESC
  • D3D11_SUBRESOURCE_TILING
  • D3D11_TILE_REGION_SIZE
  • D3D11_TILE_SHAPE
  • D3D11_TILED_RESOURCE_COORDINATE

  • D3D11_CHECK_MULTISAMPLE_QUALITY_LEVELS_FLAG
  • D3D11_TILE_COPY_FLAG
  • D3D11_TILE_MAPPING_FLAG
  • D3D11_TILE_RANGE_FLAG

d3d11_3.h

インターフェース

  • ID3D11Device3
    • CreateDeferredContext3を追加
    • CreateQuery1を追加
    • CreateRasterizerState2を追加
    • CreateRenderTargetView1を追加
    • CreateShaderResourceView1を追加
    • CreateTexture2D1を追加
    • CreateTexture3D1を追加
    • CreateunorderedAccessView1を追加
    • GetImmediateContext3を追加
    • ReadFromSubresourceを追加
    • WriteToSubresourceを追加
  • ID3D11DeviceContext3
    • Flush1を追加
      • D3D11_CONTEXT_TYPEおよびイベントハンドルを受け取るようになっている.
    • GetHardwareProtectionStateを追加
    • SetHardwareProtectionStateを追加
  • ID3D11DeviceContext4
    • Signalを追加
    • Waitを追加
  • ID3D11Fence
  • ID3D11Query1
    • GetDesc1を追加
  • ID3D11RasterizerState2
    • GetDesc2を追加
  • ID3D11RenderTargetView1
    • GetDesc1を追加
  • ID3D11ShaderResourceView1
    • GetDesc1を追加
  • ID3D11Texture2D1
    • GetDesc1を追加
  • ID3D11Texture3D1
    • GetDesc1を追加
  • ID3D11UnorderedAccessView1
    • GetDesc1を追加

構造体

  • D3D11_QUERY_DESC1
    • D3D11_CONTEXT_TYPE型のContextTypeを最後に追加
  • D3D11_RASTERIZER_DESC2
    • D3D11_CONSERVATIVE_RASTERIZATION_MODE型のConservativeRasterを最後に追加
  • D3D11_RENDER_TARGET_VIEW_DESC1
    • Texture2DがD3D11_TEX2D_RTV1型に変化
    • Texture2DArrayがD3D11_TEX2D_ARRAY_RTV1型に変化
  • D3D11_SHADER_RESOURCE_VIEW_DESC1
    • Texture2DがD3D11_TEX2D_SRV1型に変化
    • Texture2DArrayがD3D11_TEX2D_ARRAY_SRV1型に変化
  • D3D11_TEX2D_ARRAY_RTV1
    • PlaneSliceを最後に追加
  • D3D11_TEX2D_ARRAY_SRV1
    • PlaneSliceを最後に追加
  • D3D11_TEX2D_ARRAY_UAV1
    • PlaneSliceを最後に追加
  • D3D11_TEX2D_RTV1
    • PlaneSliceを最後に追加
  • D3D11_TEX2D_SRV1
    • PlaneSliceを最後に追加
  • D3D11_TEX2D_UAV1
    • PlaneSliceを最後に追加
  • D3D11_TEXTURE2D_DESC1
    • D3D11_TEXTURE_LAYOUT型のTextureLayoutを最後に追加
  • D3D11_TEXTURE3D_DESC1
    • D3D11_TEXTURE_LAYOUT型のTextureLayoutを最後に追加
  • D3D11_UNORDERED_ACCESS_VIEW_DESC1
    • Texture2DがD3D11_TEX2D_UAV1型に変化
    • Texture2DArrayがD3D11_TEX2D_ARRAY_UAV1型に変化

列挙型

  • D3D11_CONSERVATIVE_RASTERIZATION_MODE
  • D3D11_CONTEXT_TYPE
  • D3D11_FENCE_FLAG
  • D3D11_TEXTURE_LAYOUT

d3d11_4.h

インターフェース

  • ID3D11Device4
    • RegisterDeviceRemovedEventを追加
    • UnregisterDeviceremovedを追加
  • IDeD11Device5
    • CreateFenceを追加
    • OpenSharedFenceを追加
  • ID3D11Multithread
  • ID3D11VideoContext2
    • VideoProcessorGetOutputHDRMetaDataを追加
    • VideoProcessorGetStreamHDRMetaDataを追加
    • VideoProcessorSetOutputHDRMetaDataを追加
    • VideoProcessorSetStreamHDRMetaDataを追加

構造体

  • D3D11_FEATURE_DATA_D3D11_OPTIONS4

0 件のコメント:

コメントを投稿