#include <sdkddkver.h>
#define WIN32_LEAN_AND_MEAN
#include <Windows.h>
#include <tchar.h>
#include <sstream>
typedef std::basic_ostringstream<TCHAR> tostringstream;
#include <d3d9.h>
int APIENTRY _tWinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPTSTR, int)
{
// IDirect3D9オブジェクトの生成
LPDIRECT3D9 pD3D = Direct3DCreate9(D3D_SDK_VERSION);
// エラーチェック
if(pD3D == NULL){
MessageBox(
NULL,
TEXT("IDirect3D9のオブジェクトを生成できませんでした."),
TEXT("失敗"),
MB_OK
);
return -1;
}
UINT n = pD3D->GetAdapterCount();
for(UINT i = 0; i < n; ++i){
// GetAdapterModeCount()の結果を文字列に
tostringstream msg;
msg << "Adapter " << i << '\n';
msg << "D3DFMT_X8R8G8B8 : " << pD3D->GetAdapterModeCount(i, D3DFMT_X8R8G8B8) << '\n';
MessageBox(
NULL,
msg.str().c_str(),
TEXT("結果"),
MB_OK
);
}
// 後始末
pD3D->Release();
return 0;
}
2012年1月10日火曜日
IDirect3D9::GetAdapterModeCount
ディスプレイモードの数を返すIDirect3D9::GetAdapterModeCount.最初の引数は,0以上でIDirect3D9::GetAdapterCount()が返す値未満の値を渡す.第二引数には,D3DFORMATの値を渡す.ただ,D3DFORMATの値ならどれでも良いのかが,ドキュメント読んだだけではいまいち分からない.
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿