2012年4月14日土曜日

OpenGLのAPIの変遷をまとめてみた

OpenGLの勉強に使う目的で,OpenGLの各APIがどのバージョンから存在しているのか,というのが分かる表を作ってみました.

OpenGL API Histories

仕様を読んで,拡張機能以外は一通り網羅したと思います.GLSLやGLESについては,暇があれば作ろうかなぁ,と.

作り終えてから,何故こんなものを作ったという感じがしないでも無いですが.ただ,何度も仕様を読み返したおかげもあって,とりあえずAPIの名前だけは結構覚えました.名前だけは・・・

今は,The C++ Standard Library: A Tutorial and Reference 2nd Editionが発送されるのをいまかいまかと待ちわびています.しばらくはこちら中心になるので,GLSLやGLESはしばらく作らないかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿