#include <sdkddkver.h> #define WIN32_LEAN_AND_MEAN #include <Windows.h> #include <tchar.h> #include <d3d9.h> int APIENTRY _tWinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPTSTR, int) { // IDirect3D9オブジェクトの生成 LPDIRECT3D9 pD3D = Direct3DCreate9(D3D_SDK_VERSION); // エラーチェック if(pD3D != NULL){ MessageBox( NULL, TEXT("IDirect3D9のオブジェクトを生成しました."), TEXT("成功"), MB_OK ); }else{ MessageBox( NULL, TEXT("IDirect3D9のオブジェクトを生成できませんでした."), TEXT("失敗"), MB_OK ); return -1; } // IDirect3D9オブジェクトの後始末 pD3D->Release(); return 0; }
Direct3DCreate9の引数は必ずD3D_SDK_VERSIONにしなくてはならない,とのこと.
Direct3DCreate9Exという関数もあるけれど,これはVista以降でないと使えないので注意,ということ.
こっちはまた今度書いてみよう.
0 件のコメント:
コメントを投稿