#include <sdkddkver.h> #define WIN32_LEAN_AND_MEAN #include <Windows.h> #include <tchar.h> #include <sstream> typedef std::basic_ostringstream<TCHAR> tostringstream; #include <d3d9.h> int APIENTRY _tWinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPTSTR, int) { // IDirect3D9オブジェクトの生成 LPDIRECT3D9 pD3D = Direct3DCreate9(D3D_SDK_VERSION); // エラーチェック if(pD3D == NULL){ MessageBox( NULL, TEXT("IDirect3D9のオブジェクトを生成できませんでした."), TEXT("失敗"), MB_OK ); return -1; } UINT n = pD3D->GetAdapterCount(); for(UINT i = 0; i < n; ++i){ // GetAdapterModeCount()の結果を文字列に tostringstream msg; msg << "Adapter " << i << '\n'; msg << "D3DFMT_X8R8G8B8 : " << pD3D->GetAdapterModeCount(i, D3DFMT_X8R8G8B8) << '\n'; MessageBox( NULL, msg.str().c_str(), TEXT("結果"), MB_OK ); } // 後始末 pD3D->Release(); return 0; }
2012年1月10日火曜日
IDirect3D9::GetAdapterModeCount
ディスプレイモードの数を返すIDirect3D9::GetAdapterModeCount.最初の引数は,0以上でIDirect3D9::GetAdapterCount()が返す値未満の値を渡す.第二引数には,D3DFORMATの値を渡す.ただ,D3DFORMATの値ならどれでも良いのかが,ドキュメント読んだだけではいまいち分からない.
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿